• お知らせ

寝屋川市様と「災害時における物資の保管等に関する協定」を締結いたしました

災害時における物資の保管等に関する協定 証明書このたび令和3年3月、寝屋川市様より、災害が発生した場合における物資の供給拠点として、当社の寝屋川EC物流センターが指定されました。
この協定は、地震、地震、風水害等により、寝屋川市内で大規模な災害が発生し、又は発生する恐れがある場合に、寝屋川市と弊社が相互に協力して、食料品や生活必需品などの物資の保管活動を支援することにより、災害時の市民生活の早期安定を図ることを目的としております。

弊社には、近隣在住の従業員が多数在籍しており、災害発生時には、地域の一員として行動し、早期安定に寄与することを基本としております。
今後、寝屋川市の区域内において災害が発生した場合、物資の保管協力をスピーディにおこなうことで、当市の災害対策に貢献するとともに、地域に付加価値を提供していきたいと考えております。

弊社では、全ての物流拠点において、有事の際の協力支援を約束する防災協力協定の締結を各自治体様と進めております。
少しでも地域住民の皆さまのお役に立てるよう、災害時の救援物資の供給、避難場所として駐車場の提供、防災訓練の共同実施など、今後も地域の防災活動に力を入れていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。