• お知らせ

快挙!三協が大阪初のレジリエンス認証ゴールドロゴを取得!!

この度、三協は2022年度第2回国土強靱化貢献団体認証(レジリエンス認証)に適合となりました。

ゴールドロゴといってもピンとくる方は少ないかと思いますが、実はすごいことなんです。

三協では大規模な自然災害が起こった際でも事業が継続・早期復旧できるよう事業継続計画(BCP)策定を行うなど積極的な取り組みをおこなっています。また、緊急時には救援物資の保管スペースを提供するなど自治体と協力し周辺環境への社会貢献も行えるよう準備をしています。

これらの取り組みを認められ、事業継続・社会貢献の分野とも認証を頂きました。

運輸業・郵便業区分での取得は大阪では三協が初認定!関西に広げても2社目となります。(令和4年11月現在)

三協では、これらの事業継続・社会貢献へ取り組むことでお客様の事業継続にも貢献できると考えております。

これからも「品質の高いサービスとは何か」を模索し続けていきます。

関連記事
寝屋川市様と「災害時における物資の保管等に関する協定」を締結いたしました
https://www.kk-sankyo.com/blog/neyagawa_city_teiketsu/

レジリエンス認証について詳しくはこちら
https://www.resilience-jp.biz/certification/