• お知らせ

物流センターの花壇2013

先週の日曜日、エコ事業部の太陽光発電イベントがあり、京都のホームセンターまで取材に行ってきました。
 
そして取材の帰り道、EC物流センター前の花壇に植える花の苗を買ってきました。
この花壇を私たちが管理することになって2年目!去年と同様に沢山の花が咲くように心を込めて植え替えました。
130417_02
130417_03
ひとつ気になっていたのが、去年植えたコンボルブルス・スノーエンジェル。
他の花々が次々に開花するなか、スノーエンジェルだけが葉のまま年を越し、咲かないまま終わるのかな・・・と寂しく思っていたのですが、なんと、今この時期、沢山のつぼみが膨らんできました!
スノーエンジェルという名前から、冬の花のようなイメージを持っていましたが5月の初旬からが見頃とのこと。
花壇からプランターにお引っ越しさせ、開花を待つことにしました。
130417_04
プランターからはみ出る長い部分を剪定したのですが、その先にも沢山の蕾が・・・。
捨てるのは忍びなく、事務所のコップに差してみました。
こちらも楽しみです!
130417_05
(やまなか)