• お知らせ

三協、「健康経営優良法人2024」に認定!

従業員の健康と働きがいを高め、持続的な成長を目指します!

三協は、本日、経済産業省と日本健康会議が共同で認定する「健康経営優良法人2024」に認定されましたことを、お知らせいたします。

健康経営とは、従業員の健康を経営資源と捉え、その維持・向上を図ることを目指す経営の考え方です。これにより、従業員の健康増進を通じて、生産性の向上や働きやすい職場環境の構築、さらには企業価値の向上を図ります。健康経営の取り組みには、従業員の健康診断の促進、ストレスチェックの実施、健康に良い食事の提供、運動の機会提供、メンタルヘルス対策など、多岐にわたる活動が含まれます。

企業は従業員の健康をサポートすることで、病気の予防や早期発見につなげ、長期的には医療費の削減や従業員の満足度の向上を実現することが可能です。また、健康経営は従業員だけでなく、企業の持続可能な成長にも寄与します。このように、健康経営は単に従業員の福利厚生を超え、企業全体のパフォーマンス向上にも貢献する経営戦略として位置づけられています。

 

今回の認定について
弊社は、従業員の健康は企業の活力であり、持続的な成長を実現するための重要な要素であると考えています。
健康経営を本格的に推進し、従業員の健康意識の向上と健康状態の改善に努めてまいりました。
今回の認定は、弊社の健康への取り組みが評価された証であり、大変光栄に存じます。

今後は、以下の重点項目に注力しながら、健康をさらに推進していきます。

● 従業員の健康意識の向上
健康状態の改善
働きやすい職場環境の整備
健康経営に関する情報発信

従業員の健康と働きがいを高め、持続的な成長を実現できる企業を目指してまいります。