• 社内勉強会

【実験】白い梱包箱は汚れる?

ネットショップ様のブランドUPのためにもEC物流をもっとかっこよく!
今、SANKYO-ECが取り組んでいるプロジェクトのひとつです。
先日Designgadgetのミーティングで 『 ネットショップ様、1店1店の宣伝になるような梱包箱は作れないか? 』 という案が出ました。

 

早速現場にかけあったところ 『 配送中に汚れるよ。 』 という心配の声が。
ただでさえ汚れが目立つ 『 白い箱 』。
物流センター内での扱いに細心の注意を払ったとしても、運送中に汚れてしまうのではないか?

 

ならば論より証拠!アヒル隊長の出番です!
アヒル隊長に白い箱に入って旅をしてもらうことにしました。
101207_001
ちなみにこのアヒル隊長、三協40周年のロゴ入りストレスボールなんですよ。
たくましいです!
 
 
というわけで4つの白い梱包箱を4社の運送会社に配達してもらいます!

101207_003

東大阪市から奈良市まで、翌日指定で送ってどれだけ汚れるかの実験です。
旅立ちの前は、この通り真っ白。

101207_004

綺麗なままアヒル隊長は戻ってこれるのか?!乞うご期待!
私たちスタッフも興味深々です!
(aki-t)